SSブログ

秋冬の過ごし方を考えてみました^^ [歳時記]

スポンサードリンク




10月の5日の土曜日20度以下とかなり寒くなったのですが、今日6日の日曜日は一転してちょっと暑くなりました。
私は土曜日の気分で服を決めてしまったので、ちょっと荷物が増えました。

そういえばセブンイレブンに入ってみると手袋とかネックウォーマー後は使い捨てカイロなどで売っており、早くも冬用の商品が並んでいます。

昔は秋とかがすごく好きだったのですが、30近くなっころからどうも秋や冬は寂しく感じるようになり、春とか夏が好きになりました。
なのでこの季節をどのように過ごそうかと考える事があり、出た答えは春夏をより楽しく過ごすために出来る準備を秋冬でするということでした。
ですが、それはちょっと寂しい考え方だと思うようになり、さらにまた新しい考え方を生み出しました。

それは春夏秋冬の4つの季節をそれぞれ楽しむということです。
つまり、季節感を好きになるということです。秋冬にはいろいろなイベントとか催しがありますね。
それを季節を感じながら楽しむんです。
私はもともと季節が好きなので、この考え方が性に合っているかもしれません。

簡単に言えば、身近なところでは秋や冬の服や靴などファッションを楽しむということでしょうか?
春夏は、やはり好きなのでとても楽しみたいのですが、そのために秋冬を犠牲にするということはちょっと消極的な考え方です。
これから少しずつ寒くなりますので、秋冬用のファッションやイベントを楽しんで行こうと思います。
イベントとしては、10月はハロウィンがありますね。
あと紅葉とかでしょうか?紅葉が楽しめる温泉っていうのもいいですね。
もう少し季節が進むともうクリスマスやお正月のシーズンに向かって世の中が動いていきます。

季節を感じながら散歩をしたり、街を歩くのはとても幸せな気がします。

この記事を読んでいただいた方で、もしも取り秋冬の過ごし方がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
何だかだらだらと感じたことを書いて見ました^^。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。