SSブログ

クーラー無しでコーヒーを飲んだら汗が^^; [生活]

スポンサードリンク




今日お気に入りのT-falのケトルを掃除をして久しぶりにコーヒーを入れました。

最近は気温も低くなりクーラーをつけることがなくなりました。それで飲み物もコーヒーとか暖かい物でも飲もうかなと思ったんです。
ですがクーラーをつけない状態でコーヒーを飲んでみたら結構汗がたくさん出てきました^^;

パソコン上の天気予報のガジェットを見てみると、涼しくなったといっても日中は30度あるんですね。
もうしばらくはお茶や麦茶やウーロン茶などの冷たい飲み物が必要ですね。

皆さんは、お茶や麦茶やウーロン茶などをどこで手に入れますか?
自分でお湯を沸かしてお茶を入れたり、麦茶を作ったりとウーロン茶を煮出したりして冷蔵庫で冷やしますか?
私は100円ショップなどで1リットルパックを1本80円で買うことが多いです。
時々2リットルのペットボトルが100円で売られているので、そういう時は買いだめしてしまいます。
私は暖かいお茶やコーヒー、紅茶を飲むことも好きなので10月になったら暖かいそのような飲み物をいろいろ買って飲みたいと思っています。

そういえば中華料理系のファミレス、バーミヤンに行く時など中国茶のドリンクバーがありますよね。
そういう所に行くと全種類飲んでしまいます^^;
涼しくなってくると夏は終わりだな~と思ってちょっと寂しい気持ちになりますが涼しくなってきたらまた新しい楽しみを見つければ良いですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。