SSブログ

夏から秋へ、衣替えなど^^ [歳時記]

スポンサードリンク




9月に入り最近はかなり涼しくなりましたね。
30度は絶対超えない感じです。
夜になると結構肌寒いですよ、東京も。
そろそろも衣替えの季節でしょうか。

去年とか、その前の年とかは10月に入ってもちょっと暑かったのでまだ油断はできませんが、そろそろ秋の服を用意したいと思います。
以前着ていた服とまた新しく買おうかなという思っている服をメモ帳で整理なんかすると楽しいです。

秋になると肌も含め、身体がかなり疲れているので体のメンテナンスやスキンケアが必要になってきます。
そういうことを考えて次の土日には新宿辺りにショッピングに行こうと思っています。
最近はショッピングに行く前にインターネットでどのような商品があるか調べることができるのでとても便利ですね。
ついでにレストランやカフェを調べるのが楽しみです^^

季節の移り変わりのこの時期私はよく口に口内炎ができていたんですが今年もできると嫌ですね。
やはり痛いですから^^;栄養のバランスをよくとり睡眠をしっかり取ればできないのかもしれませんが実際毎年できてしまいます。
口内炎は大きいのができると結構痛いんですよ。
また、夏の癖で窓を開けて寝ていると風邪をひいてしまいます。
早く頭を切り替えなければいけないですね。

最近8月とかですが家では冷たいお茶など主に飲んでいたのですが、これからはコーヒーなど温かい飲み物も楽しもうと思います。
数年前からケトルが大流行していて、これはちょっとコーヒーとか紅茶、お茶を飲みたいときにはすぐ沸かせるのでとても重宝しますね。
私は3年前に誕生日プレンゼントでティファールのケトルをもらったんですが、2年間ぐらいすごく大活躍していてとても気に入っています。
私の宝の物の一つです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。