SSブログ

久しぶりに幕張テクノガーデンへ。 [地域]

スポンサードリンク




久しぶりに幕張に行ってきました。

わたしは東西線の西船橋経由で武蔵野線で南船橋、そして京葉線海浜幕張という感じで行って来ました。

東京駅で京葉線に乗り換えるのには結構ホームが離れていて時間がかかるので、最近はこの行き方を選択しています。

幕張は二十数年前と比べると別の都市ですね。

ツインタワーが2つあって今回はテクノガーデンに行って来ました。

ちょっとした会議です。

ここら辺には幕張メッセやロッテの球状があったりして海も近いですね。

このハイテク都市に行くには、総武線の幕張や幕張本郷からは歩くと結構あります^^;

幕張本郷からはバスが出ていると思いますが、やはり海浜幕張を使うのが普通です。

そういえば何年か前にロッテがプレイオフ?や日本シリーズに進出しているときはその時期すごく盛り上がっていました。

ロッテはもとより阪神など相手球団のユニフォームを着た人がたくさんいて騒いでいました。

とてもにぎやかで活気がありました。

この辺りはモーターショーのときもすごくにぎやかですね!

ですが時々行って思うのはすごいビル群(特にテクノガーデン)の割には結構ガランとしているなと思います。

もう少し使える場所だと思います^^

まぁ東京からちょっとばかり行きにくいところ(東京駅の京葉線のホームが他のホームから遠い)ですが、もう少し大きなイベントの数が増えるといいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。