SSブログ

世界遺産の富士山にお出かけ。(吉田うどん、さかな公園など) [レジャー]

スポンサードリンク




今年は富士山が世界遺産に認定されました。
わたしは静岡県の出身なのでそれがすごくうれしいです。

ですが正直三保の松原も世界遺産に認定されたのがびっくりです。
もちろん嬉しいのですが、そこには確か東海大学の水族館くらいしかレジャースポットがないと思います。
もちろん富士さんがきれいに見えるとか海はありますね。
これからいろいろできるのでしょうか?
とても楽しみではあります。

それはそうと富士山に行ってきました。
朝霧高原や忍野八海の方に行きました。
新しい観光名所などができていて驚きました。

忍野八海に行く途中に富士吉田を通りました。
富士吉田の肉うどんを食べれてすごくうれしかったです。
以前来たことがあるのですが、その時も駅近くのラーメン屋さんで肉うどんを食べました。
今回はもっと民家みたいなところがやっている、うどん屋さんで食べました。
正確には行け肉つけうどんでした。
価格は550円でした。
とても美味しかったです。

その後、さかな公園というところに行きました。
水族館があったり、子供が遊べる公園がありました。
子供たちが水浴びをしていてとても楽しそうでした。
水族館には、主にマス類の淡水魚がたくさんいました。
キャビアで有名なチョウザメとかもいたので、とても興奮しました。
映画化もあり、そこではクニマスについての映画をやっていました。
今回は全般的にクニマスの展示が多かったです。
ここの展示物を読めば、一気にクニマス博士になってしまうかもしれません。
子供たちの自由研究やレジャーにはうってつけの場所ですね。

近くに桂川という川が流れていて、そこでは釣り人が釣りをしていました。
私も行って釣りをしたいなと思いました。


富士山は、湿気もすごく少なく涼しく感じました。
夏は特に富士山でのんびりするのがよさそうですね。
冬になると雪や氷とかが危ないので車で行くのが困難になるかもしれませんが、機会があったらまた行こうと思います。
富士山にはもともと富士五湖とか興味深いところがたくさんあります。
私が好きだったのは、氷結とか忍野八海でした。
今回は、魚公園も加わり、李さんがより楽しい場所になりました。
世界遺産に認定されたこともあり、これからまたいろいろと楽しい場所になると思います。
日本各地からとして世界の人々も富士山に訪れて欲しいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。