SSブログ

スカイプは便利ですね^^語学レッスンには最適ですね! [IT]

スポンサードリンク




私はどちらかというとコンピューターとかに弱い方なのですが、最近はスカイプが使いこなせるようになりました。

スカイプって無料でいろいろな人と話せるので、すごくいいですね。

テレビ電話みたいなことができるので、私の知り合いは自分の子供と両親をよくビデオ通話で話させています。

友達の両親はすごく喜んでいるみたいです。

昔2001年宇宙の旅という映画でテレビ電話を見たとき、すごいなと思いました。

今でも考えると、宇宙空間と地球で通話していたのですごいのですが、いつかそれも実現するでしょう。

というか地球軌道上の宇宙ステーションとNASA のスタッフは頻繁に連絡を取り合っているんだと思います。

20世紀に入ってから 科学がすごい進んだといいますが、本当にすごいですね。

私はまだ40年ぐらいしか生きていませんが、その中でも、科学の進歩が手に取るようにわかります。

携帯電話なんかも私が中学高校生の時には信じられませんでした。

大学生のときに不動産屋の人が大きな無線電話の機械を持っていたのを思い出します。

それが数年で小型の携帯電話になってしまったわけですからすごい進歩ですね。

またこれから5年10年経つと世の中が変わってくると思います。

私はそれについていくのが苦手ですが、自分のペースで少しずつ楽しみたいと思います。

私はスカイプを普通は音声電話としてだけ使っていますが、先程話したようにビデオ通話や画面を共有もできたりするので、外国語のレッスンや仕事の打ち合わせなんかに使うととても便利そうです。

私は一度外国語のレッスンを受けたことがあるのですが、現地の外国人スタッフが親切に私に教えてくれました。

物価もすごく安い国なので、レッスン代が格安でした。

英語でもスペイン語でもそういうサービスがたくさんありますね。

スカイプをはじめとした ITが進歩した現代では、語学の習得もすごく楽になったと思います。

以前よりも外国語をしゃべれる人がたくさん出てくると思います。

私も少し時間ができたらまた外国語を頑張りたいと思っています。

外国語のレッスンを受けることを考えると、物価の高い日本に生まれたことは本当に幸せですね。

私も今ある幸福を最大限に生かして夢を実現したいです。

そしていつか生活が大変な国の人々に還元できる仕事が出来たら嬉しいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。