SSブログ

プロ野球で1日に3つの記録! [スポーツ]

スポンサードリンク




こんにちは。最近プロ野球で記録が相次いでいますね。

プロ野球ではないですが、ダイリーグではイチロー選手がまたまた大きな偉業を成し遂げましたね。
おめでとうございます!

あと昨日のことですが楽天がとうとう初めてマジック点灯させたみたいですね。
楽天という球団ができた時、正直びっくりしましたが、ここまで強くなるとは思いませんでした。

やはりピッチャーのマ-君の活躍が大きいのでしょうね。
マー君の連続勝利もはっきりいってびっくりしました。
今までこんなに長いこと連続で勝利するのは聞いたことがなかったので、本当にびっくりです。
周りのチームメートもかなり影響されているのではないでしょうか?

あとは山本昌投手ですね。
彼はまだプロ野球の選手として在籍していますが、なんとセ・リーグでの安打の最年長記録になったようです。
すごいですね。
もう48歳らしいです。
打点の最年長記録を持っているようで、50歳になっても続けているのか見物ですね。
50歳になってしかもヒットを打ったらこれはすごいことです。

イチロー選手も50歳まで野球を続けたいと言っていましたが、山本昌投手もきっと50歳まで続けることになるのでしょうね。

これも昨日の出来事だと思いますが、さらに月間最多の本塁打を打った外国人選手がいます。
ヤクルトのバレンティン選手です。
彼は28日までで8月総計17本もの本塁打を打っています。
これはプロ野球の記録として残ります。

このような興味深い記録が一日のうちに三つも起こるとは本当に珍しいです。
私は携帯に来るニュースで知ったのですが、思わずへ~っと声に出してしまいました。
8月28日は、ある意味貴重な日ですね。
こういうニュースを見ると、誰もが自分も頑張ろうと思うと思うのでとても幸せなことです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。